新宿区 新大久保駅で

(参考になったと答えた人はいません)

新宿区東京都 山手線 新宿区 新大久保駅

新大久保駅よりデータ復旧クイックマン東京池袋受付店へは、山手線にて池袋駅下車、徒歩10分ほどで到着です。 ご来店をご希望されます場合は、必ずフリーダイヤルより来店のご予約をお願いいたします。

複数の業者で高額見積もりを提示された外付けHDDからのデータ復旧

アイ・オー・データ製 HDEL-UT4W 4TB

 お客様より

7年か8年ほど使用していたのですが、突然中のデータが読めなくなっていました。近くの修理業者に持ち込んでみたのですが、データ復旧の専門業者でなければ対応できないともことで、いくつかのデータ復旧業者に見てもらいましたが、復旧費用が非常に高額なためデータを諦めようとしていたところ、クイックマンさんに相談しもともとの予算は超えますが、納得できる見積もりだったのでお願いすることにしました。取り出せる限りのデータを復旧させていただきたいです。

 診断と対応

HDEL-UT4W内のHDDを専用機器にて診断したところ、HDDの制御を行う基板の損傷を確認しました。専任エンジニアによる基盤の物理的な修復がまずは必要となっているため、重度物理障害でのデータ復旧の提案を行い、作業の了承をいただきました。
破損パーツの交換を行って専用機器にてHDDの状態を確認すると、正常に動いていると判断できる状態であったため、クローン作業を行い、作成したクローンディスクのデータ領域内の確認を行ってみました。データ領域内にはフォルダやファイルの存在が確認できたため一時確保を行って、ランダムに30ファイルほどを選択し、オープン確認を実施しました。オープン確認の結果、選択したファイルすべて正常に開けることが確認できたため、復旧データのリストと写真データの一部をサムネイル化し、お客様に確認を行っていただきました。
確認いただいた結果、無事にデータが復旧できていると確認いただけたため、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 新宿区 新大久保駅ってどんなとこ?

コリアンタウンのある街として全国的にもよく知られています。コリアンタウン以外にも様々な国の飲食店があり、昼夜を問わず活気にあふれています。

 新宿区 新大久保駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...