天下茶屋駅で

Rating: 平均:4 総合:4

大阪市西成区 大阪メトロ堺筋線 天下茶屋駅

起動しなくなったリンクステーションからのデータ復旧

Buffalo LS-CH1.0TL 1TB

家の中でのデータ共有はもちろん、外からもインターネット経由でアクセスできるWebアクセス機能搭載NAS。
〈レグザ〉につないで、地デジなどの録画用HDDとしても使えます。BitTorrent対応やDLNAサーバー機能をはじめとした各種機能も充実しており人気の商品。

 お客様より

LS-CH1.0TLを共用のサーバーとして使っていました。
業務中にアクセスできない、データを保存できないなどの報告があり、確認してみたところ、青いランプが点滅している状態でした。
サポートに確認しできうることを試してみましたが、まったく改善されず、復旧を依頼することになりました。
できるだけ早い復旧をお願いします。
必要なデータはエクセル・ワード・PDFなどです。
よろしくお願いします。

 診断と対応

LS-CH1.0TLのハードディスクを取り出し、診断を行ったところ、一部の情報が全く読みだせない状態になっていました。
念のためハードディスクの全領域のイメージ取得を行い、中のデータを確認したところ、一部のデータが読み出せていないことがわかりました。
スキャンツールを使い欠落しているデータを拾い出し、すでに確認ができているものと合わせて、復旧データとしてお渡ししました。
LS-CH1.0TLからのデータ復旧でした。お客様のお話を伺っていると、ランプの点滅パターンからエラー14ではないかと推測しました。
ただ、作業ベースで一定のペースで情報の読み出しができていなかったので、おそらくですが、軽く傷が入っている可能性が高いと考えられます。
傷が入ってしまうことでその部分のデータが削り取られデータの読み出しができなくなってしまいます。
これが、パソコンの起動時やHDDの起動時に必要なデータの部分にかかってしまうと、起動できなくなるというトラブルに見舞われます。
もし同じようなトラブルが起きてしまったら、まずはフリーダイヤルまでご相談ください。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 天下茶屋駅ってどんなとこ?

大阪市営地下鉄堺筋線始発点の天下茶屋、南海線との乗り換え、阪急京都線への乗り入れに便利です。
駅前にマクドナルドやフットサルコートの他にRevo(レボ) というお店では上質なお肉が味わえる人気店として地域では有名ですが、特にランチは格安だそうです。

 天下茶屋駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...