大正駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大正区大阪市 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 大正駅

大正駅からクイックマンへは、心斎橋駅下車徒歩6分で到着です。

移設中に落下させてしまったTeraStationからのデータ復旧

BUFFALO社製 TS-WX4.0TL/R1 2TB×2台構成 RAID1

 お客様より

TS-WX4.0TL/R1を部署内のファイルサーバーとして使用していました。社内での人事異動に伴って、社内の座席が大幅に変更があり、TS-WX4.0TL/R1を移動させなければならなくなってしまいました。自分の荷物と一緒にTS-WX4.0TL/R1を運んでいた時に何かに躓いたはずみで、TS-WX4.0TL/R1を落としてしまいました。プラスチックの部分がバキバキに割れてしまいましたが、中のデータが無事であればと電源を入れてみましたが、エラーが出てきて全く起動しません。エクセル、ワード、PDFが主に必要なデータです。今すぐにでも必要なデータも一部ありますのでよろしくお願いします。

 診断と対応

TS-WX4.0TL/R1のHDDを診断してみたところ、2番のHDDがかろうじて動いている状態でしたので、そのままディスクイメージの取得を開始しました。1番のHDDは、分解作業が必要な重度物理障害状態でしたので、2番でのデータ復旧作業で復旧が見込めない場合は、こちらからデータの復旧を行うことにしました。
2番HDDから作成したディスクイメージは、正常に稼働するHDDの倍程度の時間を要しましたが、なんとか全領域の情報を読み出すことができました。復旧できたデータを確認していただきましたが、必要なデータすべて復旧できているとのことでしたので、復旧データとしてお渡ししました。
また、セキュリティ対策についてのご相談も同時にお伺いしていたこともあり、弊社でお勧めするデータ共有環境とバックアップ体制をご提案、導入を行わせていただきました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大正駅ってどんなとこ?

駅周辺には沖縄料理のお店がたくさんあります。また、IKEA鶴浜への最寄り駅でもあります。
京セラドーム大阪からの帰りにドーム前千代崎から乗車するのではなく、こちらまで来てから電車に乗られる方も非常に多いです。

 大正駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...