大阪市阿倍野区 寺田町駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市天王寺区 大阪環状線 大阪市阿倍野区 寺田町駅

寺田町駅からデータ復旧クイックマン心斎橋本店へは、天王寺にて大阪メトロ御堂筋線に乗り換え、心斎橋駅下車6分で到着です。

赤ランプが点灯して使用できないランディスクからのデータ復旧

アイ・オー・データ製 HDL2-AA4.0 2TB×2台構成、RAID1

 お客様より

データを保存するサーバーとして使用していたのですが、突然使用できなくなってしまいました。とりあえず再起動を試してみると、ほどなくしてピーピーピーとなり、赤ランプが点灯し、正常に起動してくれない感じです。請求書のデータなどを置いていたので、何とかデータの復旧をお願いします。

 診断と対応

専用機器にて使用されているハードディスク2台の診断を行いました。1台のハードディスクは論理領域にも正常にアクセスができ、論理障害での対応が可能だったのですが、もう1台のハードディスクは、ヘッドがカチカチとなる状態で、重度の物理障害の診断結果となりました。お客様に最新の情報を確認し、論理障害のハードディスク内のデータを確認してみたのですが、伺っている最新のデータがなかったため、重度物理障害での対応となりました。
作業の了承をいただきハードディスクを買う風してみると、特に目立った傷などは存在していなかったので、ヘッド交換を行い、ディスククローン作業を開始しました。作業を進めていくと、傷と思われるような不良セクタのまとまりがありましたが、最終的に99.9%以上の領域の取得に成功しました。
クローンディスクの論理領域にアクセスし、データの存在を確認できたため、データの一時確保を行い、お客様にデータの確認を行っていただくことにしました。

お客様にデータの確認を行っていただいたところ、必要なデータは問題なく復旧できているということでしたので復旧成功とし、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市阿倍野区 寺田町駅ってどんなとこ?

天王寺駅とは徒歩で10分程度の距離しか離れていないため、天王寺界隈の繁華街へ行くには非常に便利な場所であると思います。また、すぐ近くに商店街もあり、住みやすい土地となっています。

 大阪市阿倍野区 寺田町駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...