芦原橋駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市浪速区 大阪環状線 芦原橋駅

芦原橋駅からデータ復旧クイックマン心斎橋本店へは、新今宮にて下車、大阪メトロに乗り換え、御堂筋線心斎橋駅もしくは、堺筋線長堀橋駅下車6分で到着です。

10年ほど保管していた外付けハードディスクからのデータ復旧

Bufffalo製 HD-CS320U2 320GB

 お客様より

もともと写真が趣味で撮りためたものを外付けハードディスクなどに保存していました。データ使用量が90%程度のなってしまったため、別のハードディスクを準備して、ここ数年分のデータは保存しています。子供たちから幼少のころの写真を披露宴で使用したいといわれ、ハードディスクを確認したところ、認識しなくなっていたことがわかりました。データが必要になるまでに1か月ほどまだ時間はありますが、とにかく写真の復旧をお願いしたいです。

 診断と対応

専用機器にて診断を行ったところ、起動は正常に行われているのですが、データの読み込みなどの認識段階で正常に稼働できない状態になってしまっていることが確認され、重度物理障害と診断いたしました。ハードディスクを開封し部品交換を行って、制御情報の確認と調整を行ってから、ディスククローン作業を行いました。
クローンディスクの論理領域へのアクセスを試みたところ、フォルダやファイルの存在を確認できたため、30ファイル程度のランダムオープン確認を行いました。オープン確認を行ったファイルはすべて問題なく開くことができたため、復旧成功と判断しました。
確認できたデータを一時確保用ハードディスクにコピーしたうえで、お客様への納品用媒体に復旧データをコピーしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 芦原橋駅ってどんなとこ?

なんば方面いわゆるミナミへのお出かけは、自転車で行けるほど近い場所に位置しています。特に駅北側は、新しくスーパーが立ち並び、利便性の高いエリアの一つにもなっています。

 芦原橋駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...