住之江公園駅で

(参考になったと答えた人はいません)

住之江区大阪市 ニュートラム線 大阪メトロ四つ橋線 住之江公園駅

フォーマット要求されるHDDからのデータ復旧

アイ・オー・データ社製 HDPX-UT500SB 500GB

薄さわずか9mmのUSB 3.0対応ポータブルハードディスクです。
高精細な超薄型アルミパネルを採用し、高い剛性も確保しました。製品の美しさにもこだわり、それぞれのカラーを生かした表面仕上げとなっています。Ultrabook™やMacBook Airにも最適なデザインです。
製品ホームページ:http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpx-ut/index.htm

 お客様より

HDPX-UT500SBをパソコンのデータバックアップに使っていました。普段からUSBの抜き差しを行うときに安全な取り外しを行ってからHDPX-UT500SBをパソコンから外していましたが、うっかり何もせず外してしまい。さし直したらフォーマットしてくださいと表示されるようになりました。写真や動画、住所録などありますが、特に写真データが別のバックアップから移動させてこちらにしかないので、何とかしていただければと思います。

 診断と対応

まず、物理障害が起きていないかの確認を行いましたが、こちらについては問題ありませんでした。論理障害用の復旧機器に接続して、データの状態を確認したところ、もともとお伺いしていた通りのフォルダの構成を確保でき、一時的に確保を行ったデータもすべて正常に開くことができました。
結果として、 HDPX-UT500SBのデータを管理している情報の一部が破損してしまい。書き込まれているデータのアクセスできなくなった可能性が高いです。
今回は軽度な部類に入る障害でしたが、最悪の場合は、データの復旧ができなくなってしまうこともあります。フォーマット要求を含め、外付け機器にアクセスできなくなったら、まずはご相談ください。お待ちしております。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 住之江公園駅ってどんなとこ?

大阪市営地下鉄四つ橋線終点駅になります。ニュートラム(南港ポートタウン線)の住之江公園駅があり乗り換えに便利です。 また、駅からすぐのところに、住之江競艇場があります。他にドン・キホーテやトイザらスなどの商業施設が徒歩圏内にあり、とても便利な地域です。

 住之江公園駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...