神戸市兵庫区 新開地駅で

(参考になったと答えた人はいません)

兵庫区兵庫県神戸市 神戸高速鉄道 阪急神戸線 阪神本線 神戸市兵庫区 新開地駅

新開地駅からデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、阪急梅田もしくは阪神梅田駅下車、地下街にて直結しております。

ネットワークから消えてしまったNASからのデータ復旧

Thecus N4200 3TB×4台構成、RAID6

 お客様より

ホームページの素材を管理しているNASです。今朝からネットワーク上から消えてしまって使えない状態です。写真のデータとデザイン系のデータが重要なのですが、データを取り出すことは可能でしょうか?特に直近の1週間程度のデータが最重要です。

 診断と対応

専用機器にてハードディスクの診断を行いました。RAIDを構成している4台のハードディスクのうち、1台が完全にヘッド破損と思われる重度物理障害、もう1台も重度物理障害で対応した方が良いと思われるくらいの状態でした。残った2台は専用機器上で問題なく制御を行うことができたため、論理障害と重度物理障害の複合障害であることをお客様にお伝えし、復旧作業を開始しました。
正常な2台は想定通りトラブルが発生することなくクローン作業を完了させることができました。RAIDの構成を確認するために作成した2台のクローンディスクを使用してRAIDの再構築と論理領域へのアクセスを行ってみました。RAIDは6を使用していることが確認でき、フォルダやファイルの存在が確認できたため30ファイル程度のランダムオープン確認を行ってみました。
データの一時確保を行い、お客様に確認を行っていただいたところ、必要なデータが復旧できていることが確認でき、データ総量的にもおそらくすべてのデータが復旧できているであろうということでしたので、納品用媒体にデータの確保を行い、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 神戸市兵庫区 新開地駅ってどんなとこ?

東は神戸・大阪方面、西は明石・姫路方面へ、北は有馬温泉や三木方面への移動の起点となる駅です。阪急電車を利用の方は、新開地が終点となるため、乗り換えが必須となります。

 神戸市兵庫区 新開地駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...