大阪市都島区 京阪京橋駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市大阪府都島区 京阪本線 大阪市都島区 京阪京橋駅

京阪京橋駅よりデータ復旧クイックマン心斎橋本店へは、北浜駅下車大阪メトロ堺筋線に乗り換え、長堀橋駅下車6分で到着です。

アクセスできなくなったDELL製サーバー機からのデータ復旧

DELL PowerEdge T110 1TB×4台構成 RAID5

 お客様より

オペレーターが社内のシステムを使用してデータの入力を行おうとしたのですが、データの入力を受け付けないということで調査を行ってみると、PowerEdge T110がネットワークから消滅していることを確認しました。再起動してみましたがエラーが発生してまともに起動してくれません。取り急ぎ別環境を準備して、作業自体の再開はできていますが、バックアップも1か月ほど正常に行えていないことが発覚し、かなり社内的には深刻な事態になっています。データベースと使用しているシステム用のいくつかのエクセルデータが最重要です。

 診断と対応

専用機器にて使用されているSASハードディスクの診断を行いました。4台中1台のハードディスクから物理障害が見つかったため、物理障害での対応が必要と判断しました。SASハードディスク4台分のクローン作業を行い、クローンディスクを使用してRAIDの構造解析を実施しました。RAID5でRAIDの構築が行われていることが確認でき、データの確認ができる状態まで到達できたため、データの一時確保を行いました。
確保したデータの中で、エクセルのファイルについては20ファイルほどあったすべて正常に開くことが確認できました。データベースについては、お客様にデータ確認環境を準備いただき、正常にデータの確認ができたため、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市都島区 京阪京橋駅ってどんなとこ?

駅の改札と直結している京阪モールをはじめ、駅の周囲には様々な店舗が賑わいを見せています。2019年9月に閉店したイオンの跡地には2020年代半ばに新しいイオンが建て替え完了予定で、地域の再活性化に非常に期待されています。また、JR京橋駅との間のコンコースはテレビ番組のロケエリアとして非常に有名です。

 大阪市都島区 京阪京橋駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...