大阪市中央区 京阪北浜駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市中央区大阪府 京阪本線 大阪市中央区 京阪北浜駅

京阪北浜駅からデータ復旧クイックマン心斎橋本店へは、大阪メトロ堺筋線北浜駅より長堀橋駅下車、6分で到着です。

落としてから認識しなくなったポータブルハードディスクのデータ復旧

Transcend製 StoreJet 25M3C 2TB

 お客様より

耐衝撃性に優れたハードディスクということで、使用していました。先日書類などと一緒に積み上げていたところを同僚がひっかけておろしてしまい、それ以来まったく認識しなくなってしまいました。動画とその編集データがほとんどです。

 診断と対応

専用機器にて診断したところ、通電開始時点からカチカチという音がし、その後モーターの回転が止まる状態でした。ヘッド稼働不調による重度の物理障害と診断しました。
お客様に作業の了承をいただき、ハードディスクを開封しヘッドの交換作業を実施しました。ヘッド交換後は、専用機器上でも正常な認識が確認できたため、クローン作業を実施しました。クローン中に何度か挙動が不安になったため、その都度ヘッド交換を行い、データ領域の情報を100%取得することに成功しました。
クローンディスクの論理情報にアクセスすると、動画の情報が確認でき20ファイル程度のランダムオープン確認でも、20ファイルすべて確認することができたため、復旧成功と判断しました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市中央区 京阪北浜駅ってどんなとこ?

京阪の北浜駅と淀屋橋駅は歩いても十分の行き来ができる距離にあり、実際に地下道でつながっていたりします。この界隈にはビジネス街ということもあり多くの飲食店がありお昼の休憩時になると、どこのお店でも行列ができてしまうほどです。

 大阪市中央区 京阪北浜駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...