大阪市浪速区 今宮駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市大阪府浪速区 JR関西本線 大阪環状線 大阪市浪速区 今宮駅

今宮駅からデータ復旧クイックマン心斎橋本店へは、新今宮駅下車大阪メトロ堺筋線を利用し、長堀橋駅下車6分で到着です。

パソコンで認識しないポータブルハードディスクからのデータ復旧

東芝製 HD-PB50GW 500GB

 お客様より

仕事で使用するための資料を保存しているハードディスクです。普段ならUSBの取り外しの操作を行って抜くのですが、移動に急いでいたため、何もせずにUSBのケーブルをパソコンから抜いてしまいました。移動中に資料の編集を行おうとしたのですが、パソコンにつないでも認識してくれなくなりました。ワードのデータが中心ですが、ここ10年分程度の資料を保存していました。データの復旧は可能でしょうか?

 診断と対応

専用機器に接続し、通電を開始してすぐに聞きなれた電子音が聞こえてきました。モーターロックが発生している状態です。開封しての作業が必須となるため、重度物理障害での案内を行い、作業の了承をいただきました。
ハードディスクを開封し、ロック状態になっているヘッドの強制解除を行い、再び通電確認を行ってみました。専用機器上では、正常に起動から認識まで行えていたため、そのままクローン作業を開始しました。
クローン作業は傷などによる不良セクタが発生することなく100%領域の取得に成功しました。クローンディスクの論理領域にアクセスし、フォルダやファイルなどのデータが確認できたため、データの一時取得を行ってからランダムのファイルオープン確認行いデータが正常に開けることを確認したうえで、復旧作業成功と判断し、データのお渡しを行いました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市浪速区 今宮駅ってどんなとこ?

特に駅の東側ですが、一人暮らし向けのマンションが多く立ち並ぶ住宅街となっています。今宮駅、大阪メトロ大国町駅界隈に住むと若手のお笑い芸人に遭遇する率が高いかもしれません。

 大阪市浪速区 今宮駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...