大阪市福島区 海老江駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大阪市福島区 JR東西線 大阪市福島区 海老江駅

海老江駅からデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、北新地駅下車、地下街にて直結しております。

アクセスできなくなったサーバー機からのデータ復旧

Logitec LSV-MS2T/2CW 1TB×2台構成、RAID1

 お客様より

突然アクセスができなくなりました。機器入れ替えを検討し始めた時に突然使用できなくなりました。いつの間にかバックアップもできていなかったため、業務が止まり困っています。エクセル、ワード、パワーポイントが特に重要です。

 診断と対応

LSV-MS2T/2CWのハードディスクを専用機器にて診断しました。1台はモーターが回るのみで、もう1台は周期的に電子音のような断続音がしていました。重度の物理障害での対応となります。

お客様に作業の依頼をいただき、詳細診断を行うと、2番のHDDにて制御基盤の損傷、1番のHDDにモータロック状態を確認しました。まず2番のHDDから復旧作業を行いました。制御部品の交換と調整を行うことで、データ領域にアクセスすることができましたが、内容を確認していくと、2か月ほど前のデータが最新の状態でした。
現状では必要データの確認ができない状態であるため、1番HDDから改めてデータ復旧作業を行うことにしました。ロック状態の強制解除とヘッド交換を行い、なんとか99%以上の領域の読み出しに成功しました。

データの確認を行うと、フォルダの構成が確認できたため、最新日付よりランダムに30ファイル程度のオープン確認を行いました。2ファイル程度のファイル破損を確認しましたため、現状でファイル破損が発生していて、データ確認時点でもファイルの破損があることを了解いただいたうえでデータの確認を行っていただき、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市福島区 海老江駅ってどんなとこ?

1997年3月に開通したJR東西線の駅の一つです。JR沿線の利用が快適になり、特に福知山方面や大阪東部へのアクセスが格段に良くなりました。

 大阪市福島区 海老江駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...