神戸市中央区 神戸駅で

(参考になったと答えた人はいません)

中央区兵庫県神戸市 JR神戸線 神戸市中央区 神戸駅

神戸駅からデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、新快速にて大阪駅下車、地下街にて直結しています。

つなぐとパソコンが固まるハードディスクからのデータ復旧

Transcend StoreJet 25M3 500GB

 お客様より

お客様用資料の保存用に使用していたのですが、外出から戻りパソコンにつなぐとパソコンが動いたり固まったりという状態で、ケーブルを抜くと正常に動くような状態になってしまいました。フォーマットなどを行うと治るのでしょうか?

 診断と対応

梅田大阪駅前店にお持ち込みをいただき初期診断を行ってみたところ、データ領域の一部に不良セクタが発生し、データの読み書きができなくなっていました。物理障害での対応となります。
ちなみに、挙動が不安定な状態で、フォーマット作業などを行われると、ハードディスクによっては重症化することがあるので、行ってはいけない行為となります。それ以前に、フォーマットをかけてしまうと、正常にデータの復旧ができなくなる可能性があります。

専用機器にてクローン作業を実施しました。セクタ数的は200セクタほどの不良セクタが発生していました。実質のデータ領域に占める割合としては、0.00001%程度でした。クローンディスクの認識状態の確認を行ってみましたが、データが確認できる状態ではなかったため、解析作業を行いました。解析作業で得た結果を一時取得し、取得データのオープン確認を行ってみました。20ファイル程度のオープン確認を行ってみたところ、すべてのファイルふが問題なく開くことができることを確認しました。
納品用媒体にデータのコピーを行い、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 神戸市中央区 神戸駅ってどんなとこ?

大阪より姫路までに設定されているJR神戸線の駅に一つですが、同時に下関方面まで伸びている山陽本線の起点駅にもなっています。神戸の中心といえば三宮ですが、ハーバーランドへの最寄り駅はこちらの神戸駅になります。

 神戸市中央区 神戸駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...