大阪府大東市 住道駅で

(参考になったと答えた人はいません)

大東市 JR学研都市線 大阪府大東市 住道駅

データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、JR東西線北新地駅下車、地下道から直結しております。

ディスク交換を行っても使用できないLANDISKからのデータ復旧

アイ・オー・データ社製 HDL-GTR4.0 1TB×4台構成 RAID5

 お客様より

ディスクエラーが発生していたため交換を行ってRAIDの再構築を開始したのですが丸一日たっても完了する様子がなく困っています。会社の業務が完全に停止しているので、早急にデータが必要です。

 診断と対応

LANDISKで使用されている4台のハー^ドディスクの診断を行いましたが、特に物理的な障害はありませんでした。当社来店いただいた際に、障害ハードディスクをお持ちではなかったため、診断作業を進めている間に障害ハードディスクをお持ち込みいただきました。障害ハードディスクについても物理的な障害はありませんでした。
障害発生時の構成でRAID環境の再構築を試しましたが、ハードディスクごとの調整が必要であったため、調整を行ったうえで、再度RAID環境の再構築を行いました。
無事にデータを確認できる状況になりましたが、全復旧データをお渡しするには少々時間が必要であったため、優先度の高いデータを先にお渡しすることにしました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪府大東市 住道駅ってどんなとこ?

国鉄時代からほぼすべての電車が止まる駅であったため、このエリアでは非常に便利な場所となっています。以前は阪奈道路、奈良方面からの車でほぼ常に周辺道路の渋滞が発生していましたが、新しく道路が敷設されたことで、利便性がとても上がっています。

 大阪府大東市 住道駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...