大阪府交野市 河内磐船駅で

(参考になったと答えた人はいません)

交野市大阪府 JR学研都市線 大阪府交野市 河内磐船駅

河内磐船駅よりデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、北新地駅下車地下街にて直結しています。

アクセスできなくなったNASからのデータ復旧

WesternDigital WD40EZRZ 4TB

 お客様より

4TBのNASをサーバーとして使用していました。前日の夜までは問題なく使用できていたのですが、今朝から使用できなくなってしまいました。ハードディスクをケースから外してUSBのケーブルでつないでみても認識してくれません。管理用に使用しているエクセルデータが非常に重要です。個人情報を保存しているデータが非常に多いためセキュリティに関する協定とかを結べると助かります。

 診断と対応

専用機器にてハードディスクの診断を行ってみたところ、データ領域内の一部に不良セクタと呼ばれる読み書きができない領域が見つかったため、物理障害での対応を行うことにしました。
クローン作業を実施し、領域全体の98%ほどをハードディスクに対しての負荷調整などを行って取得することができました。クローンディスクの論理領域にアクセスを行ってみると、お客様から伺っていたフォルダの構成が確認できたため、データの一時取得を行いました。
取得データに対して30ファイル程度のランダムオープン確認を行ってみましたが、30ファイルすべて正常に開くことができたため、復旧データとしてお渡ししました。
秘密保持契約については、障害機器をお持ち込みいただいた日より発効する形で締結させていただきました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪府交野市 河内磐船駅ってどんなとこ?

駅の北側と南側それぞれにロータリーがあるため、送り迎えには非常に便利です。また、スーパーやドラッグストアも駅からすぐ近くにあるため、買い物には非常に便利です。また、くろんどの森へのハイキングルートの起点としても利用できます。

 大阪府交野市 河内磐船駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...