堺市駅で

(参考になったと答えた人はいません)

堺区堺市 JR阪和線 堺市駅

堺市駅よりデータ復旧クイックマンへは、天王寺駅にて大阪メトロ御堂筋線に取り換え、心斎橋駅下車6分で到着です。

青画面表示で起動しないノートPCからのデータ復旧

富士通製 LIFEBOOK A572/F 320GB

 お客様より

プライベートでしているパソコンが立ちあがらなくなりました。起動させようとするとWindowsのロゴが出る前に、青い画面に白文字が表示され進みません。写真や音楽のデータと仕事関係のエクセルデータも保存されています。

 診断と対応

内蔵ハードディスクを取り出し、専用機器で診断しました。長年お使いのパソコンですので、ハードディスクでデータを読み出す際に、軽微なエラーを確認しましたが致命的な損傷ではない為、論理障害と判断いたしました。
ハードディスク自体に致命的なエラーは発生していませんでしたが、安全にデータ復旧を行う為に、専用機器でハードディスクのイメージファイルを取得しました。
イメージファイルとは、ハードディスクの持っている記録情報を1つのファイルとして生成したもので、取得したイメージファイルからデータを取得することで
データ取得時の予期しないエラー発生の可能性を減らすことができます。
今回もイメージファイルよりデータの取得を行うことで、エラーなくお客様のデータを取り出すことができました。
理論上99%以上の精度でデータ復旧することができ、お客様にも店頭でご確認いただいた結果、必要なデータが全て正常にデータ復旧できていることが確認できました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 堺市駅ってどんなとこ?

天王寺からJR阪和線で快速電車が最初に停まります。紀州路快速も止まる便利な駅です。
駅前にはベルマージュ堺という商業施設があり生活用品の購入やお食事も楽しめます。
駅の東側には昔ながらの情緒あふれる商店街もあります。

 堺市駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...