日根野駅で

(参考になったと答えた人はいません)

泉佐野市 JR阪和線 日根野駅

日根野駅からデータ復旧クイックマンへは、天王寺にて大阪メトロ御堂筋線に乗り換え、心斎橋駅下車6分で到着です。

アクセスができなくなったUSBメモリからのデータ復旧

メーカー不明 型番不明 32GB

 お客様より

MacとWindowsの両方でデータを参照するために使用していました。昨日の夜にUSBメモリをMacにさすと認識せずマウントもしなくなってしまいました。Windowsでも確認してみましたが、認識してくれない状態でした。できるだけ中にあるデータがほしいのですが、いつぐらいでデータの復旧ができるのか知りたいです。

 診断と対応

初期診断を行ったところ、データ容量まで情報として読み込めることが確認できました。また、何かしらの情報が書き込まれていることも確認が取れたので、まずは解析作業を行うことにしました。解析作業の結果、元々のUSBメモリの容量以上のデータが確認できる状態となったので、とりあえずデータの確保を行い、お客様にデータの確認を行っていただきました。一部過去に削除したであろうと考えられるデータも混ざりこんでいたためデータ確認していただき復旧データとしてお渡ししました。


以前に比べると非常に良くなりましたが、今でもたまにWindowsとMacでの競合によるデバイス破損は完全になくなったわけではありません。少なからず可能性があるということを肝に銘じていただきたい事例です認識の障害のみでしたので少しお時間をいただいてデータの復旧を完遂しましたが、状態によってはデータの復旧ができなくなる深刻なトラブルに発展してしまっているケースにあるので、ご注意ください。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 日根野駅ってどんなとこ?

和歌山行と関空行の車両の切り離し、連結があるので利用の際には少し注意が必要です。
駅前には少しだけ広いターミナルがありタクシーも常時まっているので、駅から多方面のアクセスも
意外に便利です。

 日根野駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...