神戸市中央区 阪神元町駅で

(参考になったと答えた人はいません)

中央区兵庫県神戸市 阪神本線 神戸市中央区 阪神元町駅

阪神元町駅よりデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、阪神大阪梅田駅下車、地下街にて直結しております。

10年以上使用してとうとう認識しなくなったハードディスクからのデータ復旧

BUFFALO社製 HD-PHC160U2 160GB

 お客様より

初めてパソコンを購入した当時から写真の保存用に使用していたハードディスクです。先日空き容量に限界を感じたため、近所の家電量販店で新しいハードディスクを購入してコピーをしようとしたところ、まったく認識しなくなっていました。10何年か前から去年ぐらいまでのデータを保存しています。何とか復旧をお願いします。

 診断と対応

状態の確認のため、データ復旧の専用機器に接続して通電を行ったところ、正常に起動してくる様子がなかったため、細かく状態を確認してみると、非常に小さな音で、カチカチ音が発生し、重度物理障害の対応が必要であると判断しました。
ハードディスクを開封して状態の確認を行ってみると、特にスクラッチなどが発生しているようではなかったため、ヘッド交換を行い、改めて起動確認を行ったうえで、クローン作業を実施しました。クローン作業は100%の領域取得に成功しました。データの一時確保を行い、ランダムのファイルオープン確認を行って復旧成功と判断できる状態であったため、納品用のハードディスクにデータのコピーを行い、復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 神戸市中央区 阪神元町駅ってどんなとこ?

駅の東川、メリケンロードを南下すればメリケンパークに、中ほどあたりを南下すれば、南京町へと容易にいくことができます。特に駅の南側エリアは企業向けのテナントビルが多い中、マンションなどもたくさんあるため、周囲のコンビニや飲食店、スイーツなどのお店がたくさんあります。

 神戸市中央区 阪神元町駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...