大阪市北区 阪神大阪梅田駅で

(参考になったと答えた人はいません)

北区大阪市大阪府 阪神本線 大阪市北区 阪神大阪梅田駅

阪神大阪梅田駅からデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、地下街にて直結しております。

異臭がするNASからのデータ復旧

Thecas製 NS4200 2TB×4台構成、RAID5

 お客様より

事務所のファイルサーバーとして使用していました。仕事中に突然ポン!という音が鳴り、ほどなくしてプラスチックが燃えるような異臭がしてきたのと同時にサーバーにアクセスができなくなりました。とりあえず電源を入れずにおいているのですが、データは必要な状態です。

 診断と対応

使用されているハードディスクが何かしらの影響を受けている可能性があるため、専用機器を通しての診断を行う前に目視で物理的なダメージの確認を行いました。お預かりしたハードディスク4台のうち1台に焼けたような跡が見つかりました。それ以外の3台は戒厳でダメージが見つからなかったなかったため、専用機器を通しての診断を開始しました。診断を行ったうちの1台が重度の物理障害を発生させていたため、RAID5の構成上使用できるハードディスクが不足しているため、重度の物理障害での提案を行いました。
作業の了解をいただき、重度障害のハードディスクを確認してみると、ヘッドの交換作業ができない状態にまで障害が進んでいたため、焼損痕のあるハードディスクを正常に稼働できる状態を作り、クローン作業を実施しました。
無事、100%情報を読み出せたクローンディスクの作成に成功し、事前にクローン作業を行っていた障害がなかった2台分のクローンディスクを使用して、RAID環境の再構築を行いました。
再構築した環境では、論理領域が確認できたため、30ファイル程度のランダムオープン確認を行ってから、データの一時確保を実施し、お客様に確認いただいたうえで、納品データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市北区 阪神大阪梅田駅ってどんなとこ?

梅田エリアのターミナル駅を形成する一角であることは皆様もご存知ですよね。阪神電車の東端駅になります。また、駅の上にある旧阪神百貨店は東側部分の改築が完了し、さらに西側と駅ホームの拡張工事が2022年の竣工予定です。

 大阪市北区 阪神大阪梅田駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...