兵庫県芦屋市 阪神芦屋駅で

(参考になったと答えた人はいません)

兵庫県芦屋市 阪神本線 兵庫県芦屋市 阪神芦屋駅

阪神芦屋駅よりデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、阪神大阪梅田駅下車、地下街にて直結しています。

誤ってフォーマットしてしまった外付けハードディスクからのデータ復旧

WesternDigital製 MY Book Essencial 1TB

 お客様より

古いハードディスクから新しいハードディスクにデータを移動させようとしたときに呼ばれてしまい、少し離席していました。戻ってきてどこから再開すればよいか困り、データの移動対象となっていた外付けをフォーマットしてデータをすべて消してしまいました。デジカメを購入してからの初期の写真データが10年分近く保存されています。何とかデータを取り戻してほしいです。

 診断と対応

ハードディスクの診断を専用機器にて行ったところ、特に物理的な障害がなかったため、論理障害での対応は可能だったのですが、ハードディスク自身に暗号化が施されてたため別途暗号化解除作業を行ったうえで、データ復旧作業に取り掛かる形となりました。専用機器でクローンディスクを作成し、解析作業を行ってみたところ、論理領域よりデータの確認ができたため、データの一時確保を行いました。
一時確保データのオープン確認を行ってみたところ、30ファイルハードディスクの診断を専用機器にて行ったところ、特に物理的な障害がなかったため、論理障害での対応は可能だったのですが、ハードディスク自身に暗号化が施されてたため別途暗号化解除作業を行ったうえで、データ復旧作業に取り掛かる形となりました。専用機器でクローンディスクを作成し、解析作業を行ってみたところ、論理領域よりデータの確認ができたため、データの一時確保を行いました。
一時確保データのオープン確認を行ってみたところ、30ファイル中30ファイルすべて問題なく開くことができたため、復旧成功と判断し、納品用媒体にデータをコピーし復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 兵庫県芦屋市 阪神芦屋駅ってどんなとこ?

ギネスのフィナンシェ販売数で世界初の6連覇を達成したアンリ・シャルパンティエの芦屋本店がすぐ近くにあります。また、すぐお隣は神戸市の東灘区になるのですが、最寄り駅となる深江駅を利用せず特急停車駅という理由で、わざわざこちらの駅から通勤される方も少なからずおられるようです。

 兵庫県芦屋市 阪神芦屋駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...