大阪市北区 大阪梅田駅で

(参考になったと答えた人はいません)

北区大阪市 阪急京都線 阪急宝塚線 阪急神戸線 大阪市北区 大阪梅田駅

阪急大阪梅田駅からデータ復旧クイックマン大阪駅前店へは、地下街にて直結しております。

アクセスができなくなった富士通製サーバー機からのデータ復旧

富士通 PRIMERGY RX350 S8 3TB×6台構成、RAID5

 お客様より

仮想サーバー用のデータを保存しているサーバー機になります。お昼前に突然使用できなくなり、業務が止まってしまっています。一部のデータは、各個人の使用PCに一時的にデータを保存してもらっていますが、データベースへのアクセスができないため、実質的に業務が滞ってしまっています。仮の作業環境は構築中なのですが、データがサーバーにしかないため、データ復旧を希望します。

 診断と対応

サーバー機をお預かりし、HDDの診断を行いました。診断した6台のハードディスクは特に物理的な障害がなかったため、RAIDコントローラもしくはRAID情報の破損ではないかと判断しました。
RAIDデータ復旧専用機器にお預かりしたHDDを接続し、RAIDの構造解析を行い、解析結果からRAID5の再構築作業を行いました。論理情報へのアクセスを行い、いくつかのVHDファイルは確認しました。VHDファイル内の情報を確認してみると、お客様から伺っていたフォルダの構成が確認できるものが見つかったため、30ファイル程度のランダムオープン確認を行ってみたところ、30ファイルすべて正常に開くことができました。
RAID5にて確認できているすべてのVHDファイルを確保し、お客様にデータの確認を行っていただきました。お客様からも必要データが無事に復旧できていることを確認いただけたため復旧成功とさせていただき、データのお渡しをさせていただきました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 大阪市北区 大阪梅田駅ってどんなとこ?

西日本最大規模のターミナル駅です。大阪キタの中心に位置しています。周辺には駅と直結している阪急百貨店やHEP FIVE、駅北側の茶屋町界隈にはNU茶屋町やLOFTなど非常にたくさんの商業施設が集まっています。よくテレビで特集が組まれるホテルビュッフェのオリンピアにも非常に近いです。

 大阪市北区 大阪梅田駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...