兵庫県宝塚市 宝塚駅で

(参考になったと答えた人はいません)

兵庫県宝塚市 阪急宝塚線 兵庫県宝塚市 宝塚駅

阪急宝塚駅からデータ復旧クイックマン梅田大阪駅前店へは、大阪梅田駅下車6分で到着です。

起動するが、動作が急に遅くなったデスクトップパソコンからのデータ復旧

SONY製 2TB

 お客様より

ちょっと前からパソコンの動きが非常に重くなってしまっています。もともと古いパソコンなので、起動するまでの時間もそこそこかかっていましたが、最近は起動するまでに30分近くかかり、たまに正常に起動できず再起動がかかることもありました。そして、一昨日くらいから起動しなくなってしまいました。10年分に近い写真と動画のデータがあります。何とかデータの復旧をお願いします。

 診断と対応

専用機器にて使用されているハードディスクの診断を行ってみました。起動から認識までは正常に行うことができ、制御情報へのアクセスまでは正常に行えていました。データ領域へのアクセスを行ってみると、途端に情報の読み込みスピードが落ち、数MBの写真データを開こうとするだけで、非常に時間がかかるようになっていました。制御情報の調整を行ってみましたが、症状が改善されなかったため、データの読み書きを行うヘッド部分の経年劣化と判断し、重度の物理障害での対応となりました。
ハードディスクの開封を行い、ヘッド部分の換装を行ってから専用機器にて状態の確認を行ってみたところ、データ領域へのアクセスが正常に行えることを確認できました。そのままクローン作業を開始し、作成したクローンディスクからデータの復旧を行い、確保できた写真と動画のデータを復旧データとしてお渡ししました。

復旧料金(HDD)

論理障害 39,800円
物理障害 49,800円

※重度な障害につきましては別途お見積になる場合がございます。

オプション料金

大容量オプション(2TB超分) 5,000円/TB
HDD筐体取り出し 3,000円
保存用外付HDD 1TB 8,500円
当日特急サービス(当日復旧) 15,000円
当日出張作業(大阪市内限定) 15,000円
パソコン修理 5,000円~

復旧料金(NAS、RAID、Linkstationなど)

NAS、Linkstation、LANDISK
など (HDD1台構成の場合)
論理障害 39,800円
物理障害 49,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1の場合)
論理障害 59,800円
物理障害 69,800円
Terastation、サーバーなど
(RAID1以外の場合)
論理障害 59,800円~
物理障害 69,800円~

復旧料金(SDカード、USBメモリなど)

SDカード、USBメモリなど 論理障害 9,800円~29,800円
物理障害 39,800円~

復旧料金(CD、DVD、BDディスク)

CD、DVD、BDディスク 9,800円~29,800円

 兵庫県宝塚市 宝塚駅ってどんなとこ?

宝塚駅と言えば宝塚大劇場、タカラヅカです。阪急電鉄創業者、小林一三氏の私鉄沿線開発セオリーが体現化され、これが全国に広まっていきました。また、手塚治虫氏の出身地としても知られ、徒歩すぐのところに手塚治虫記念館があり、手塚漫画の世界を体験することができます。

 兵庫県宝塚市 宝塚駅周辺の地域情報

 アクセスマップ

(参考になりましたか?)
Loading...